徒然なるままに


己の欲望に忠実な落書きブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ブレイブリーセカンド

ヴァンパイアとウィザード

お久しぶりです。ブレセカ楽しすぎて毎日がんばリベンジです。
5章まで進めたので、それまでの感想をつらつらと。主にマグノリアとユウについて。
ネタバレなので一応たたみます。


ユウマグが本ッ当に可愛くてもー!マグノリアのキャラがいい意味で裏切られました。
セクシーキャラでみんなのお姉さん的な存在かと思ったら、そんなことはなかった。
ブレイブリーセカンドのデザインワークスにロマンチストと書かれてたけど、本当にそれ。
普段は強気というか、私強いわよ!という自信家な一面が目立つけれど、
それって実は不安や孤独を外へ出さないよう必死に押さえつけるための自分を偽るためなのかな、と。
ユウとマグノリアの関係って、雛鳥の刷り込みに近い気がするなー。
地球で始めて出会った人にいきなりプロポーズされ、それを戸惑いながらもあっさり受けちゃうところとか。
でも結局マグノリアの勘違いだったけど、それでも本当に嬉しかったとユウに言えるマグノリアは凄いし可愛い。
その後も二人の距離がジリジリ近づいていって、二人っきりで温泉で語らったり、
サジッタの里で夜中二人で探検するところなんか、思い出すだけでも顔がにやける程に可愛くて・・・!

そんな感じのユウマグ思い出ときめきメモリアル
ユウマグ
ED後はマグノリア月に帰っちゃうのかな…ベガとアルタイルみたいになるのかなー。

5章でアニエスとティズが再会したときに『虚ろな月の下で』が流れて涙腺決壊注意報でした。
アニエスは前の戦いの後、ずっと眠り続けたままのティズに対して、どんな気持ちで待っていたのかな。
それを考えるだけで、もう涙が止まらなくなる。
二人の関係をうまく説明出来ないけど、異性に対しての好意とか、仲間、友達とかじゃなくて、
お互いのことを『親愛なる』って相手だと思ってくれてたらいいな。

リングアベルがいないのは仕方ないことだけど、やっぱりちょっと寂しい。
その代わりにアナゼルが聖花祭で仮面越しから滲み出る魅力を垂れ流してた。
しかしイデアちゃんの前では相変わらずヘタレでおばさん安心したわぁ。
イデアちゃんも相変わらずのむぐぐ~っ!が健在で可愛さハナマルです。
  1. 2015/05/26(火)|
  2. 他版権
  3. | コメント:0
<<FEif暗夜ルートクリア | ホーム | FE蒼炎の軌跡10周年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ときつ屋

Author:ときつ屋



初めていらっしゃった方は『はじめに』をご覧ください。

鎌倉後期~南北朝初期を捏造創作し、版権物(主に無双シリーズ)の二次創作を取り扱っており、かつ女性向けの嗜好となっております。
免疫のない方はご注意を。


版権元とは一切無関係です。



ツイッター

SMS

国史国文同人検索


カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

