徒然なるままに


己の欲望に忠実な落書きブログ。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

それにつけても4月の忙しさよ

私の現在の精神テンションを5孔明に表現していただいた。
5孔明
もう本当に疲れた。職場の事務所が移転になったので、その引越し準備のため休みが飛んで
まさかの12連勤+半分以上3時間の残業付き。生ける屍状態で毎日働いてた。
たった一日だけど、やっと取れた休みなので録画してた「食の軍師」を観て笑ったり、
生まれて初めて買ったBLCD天の華・地の風を畏れながら聴いて
周瑜(CV置鮎)に手篭めにされる孔明(CV石川)の吐息に悶えたりして超有意義に引き篭ってました。

食の軍師がくだらなさ過ぎて面白い。ここまで突き抜けてくれるといっそ清々しいです。
原作がグルメ漫画のドラマ化なんですけど、料理をいちいち三国志に例えてくる。
もつ焼きの回では
「カシラの弾力!」「ネギ間のバランス!!」「そしてタンの肉汁!!」
「これすなわち『桃園の誓いの陣』!!」
ってな感じで、もはや陣形とかじゃない例えまで出てきた。もう大好き。

天華の2枚組みドラマCDは1枚目しか聴けませんでした。理由はドS周郎と調教済み孔明の房事が熱すぎて火傷したから。
2枚目は小説版天華を読破してからにしようっと。現在3巻を読んでますが、魏延と孔明がまさかのくんずほぐれつ…
  1. 2015/04/22(水)|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<FE蒼炎の軌跡10周年 | ホーム | アルスラーン戦記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ときつ屋

Author:ときつ屋



初めていらっしゃった方は『はじめに』をご覧ください。

鎌倉後期~南北朝初期を捏造創作し、版権物(主に無双シリーズ)の二次創作を取り扱っており、かつ女性向けの嗜好となっております。
免疫のない方はご注意を。


版権元とは一切無関係です。



ツイッター

SMS

国史国文同人検索


カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

