徒然なるままに


己の欲望に忠実な落書きブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

アルスラーン戦記

アルスラーン殿下と小鳥
殿下
アニメハイキューの録画予約を解かないままでいたら録画されてた七つの大罪もダラダラ観てたけど
それもいつの間にか終わってて、そのまま次の新番組も録画されてるし一応観てみるか・・・と
アルスラーン戦記を観たわけですよ。
そしたら第一話から面白いじゃないですか。続きが気になってコミックも3巻まで買ってきたけど
良い所で終わって、また気になるじゃないの!とソワソワしながら殿下を落書き。
原作は小説だそうで、でも14巻も出てるんじゃちょっと集めるのしんどいな。でも気になる。
ストーリーの展開はFE好きには堪らない貴種流離譚っぽい感じ。殿下は不遇闊達型かな。
兵種で例えると
殿下→ロード(素早さと運が高いので敵の攻撃をかわしやすい。専用武器レイピアはアーマーに特攻あり)
ダリューン→パラディン(お助けユニットなのに成長率が良い。前半は壁役として、後半まで主力として使える)
ナルサス→バード(魔力と技の高さは申し分ないが守備にやや不安あり。後半はセイジにクラスチェンジ)
エラム→アーチャー(技と素早さの成長率はいいけど、力が伸び悩みがち。運は悪くないので必殺がそこそこ出る)
ギーヴ→盗賊(技、素早さ、力と三拍子そろって成長するけど運が異様に低く、たまに敵から必殺をくらう)
ファランギース→本当はスナイパーにさせたいけど、あえての女剣士(キルソードを持たせたら誰にも止められない)
で、エトワール君は物語の後半で殿下が説得して仲間になる成長率が異様に高い初期クラスのレベル5のユニット。職業はたぶんソルジャー。
っていうFEの新作やりたい。
  1. 2015/04/21(火)|
  2. 他版権
  3. | コメント:0
<<それにつけても4月の忙しさよ | ホーム | ぐんたま半年振りに復帰した>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ときつ屋

Author:ときつ屋



初めていらっしゃった方は『はじめに』をご覧ください。

鎌倉後期~南北朝初期を捏造創作し、版権物(主に無双シリーズ)の二次創作を取り扱っており、かつ女性向けの嗜好となっております。
免疫のない方はご注意を。


版権元とは一切無関係です。



ツイッター

SMS

国史国文同人検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。